ランキング NOVEL NOTE



久し振りな更新

 どうもこんにちは、最近は人類という名前であれやこれやとやっております。
 モンハンに再度嵌ってる内に夏が明けました。
 自分に言ってやりたい。
 
 ざまぁ

 まあ、笑えないんですけどねw




 さて、今回は未完の小説を載せたいと思います。
 一応投稿用に書いてるので、投稿する機会があれば削除する可能性もあるので、あしからず。




 テーマは愛。
 タイトルは【ダブル・ウォーカー】。
 これだけの情報を以って、未完の話を楽しんでみて下さい。
 
 では、通例通りに追記からどうぞ

続きを読む


テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

無題

 ちょっと前ですが、前に言っていた長編小説が完成。
 タイトルは『3 not...』に変更した次第であります。

  ※※※

 今日辺り、試しにpixivを使ってみようかなって思って。
 旧名『メカアルト』で短編小説を投稿してみました。
 元々、イラストの見専で登録してたんですけどね(笑)
 投稿したのは、今度、学校のO.S.で発表する作品です。何の略かは内緒。

     ※

 上記にもある、投稿した作品は、日常から大事なネジを幾つか引き抜いたような作品にしてみました。正直、これは常識がある作品ではないんじゃないかな?
 ま、今時、在ってもなくても可笑しくはないと思うんですけどね。

 タイトルは『狐面』。ヨロシクッ!

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

ワーストプロローグ―習作


 この小説は、ツギハギの次に書いた「ライトノベル」の「習作」です。

 案外、設定は早めに決まり。作成期間はプロットなどの設定や本文作業を込みで、三ヶ月でした。推敲とかも意外と丁寧にしたんで。

 設定は中二にしてあります。ワザとです。そっちの方が主人公が動き易いんで。

 では、追記からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

長編の途中経過


 新作長編の1/2のページ数を書き終えることが出来ました。

 ここまで来るために、睡眠時間を削ったりと、色々忙しかったですが、まあ、面白く仕上がったんじゃないのかな? と思ってみたり。

 この作品はライトノベルに向けて書いたものです。
 普通の作品も書いたりはしてるんですが、去年出したことにより、「やはり毎年投稿せねば」となっておりまして。

 名前が、読み難い、とのご指摘も頂きました。
 アレ、自分ではライトノベル用に考えた名前で、まぁ、当て字じゃないから、『アリだろ』という、許容範囲内の名前に仕上げたつもりでした。ふむ。

 他の方からは「面白い、続きを読みたい」とのご意見も。

 正直、どちらの意見も参考になり、励みになります。

 アマチュアは酷評あってなんぼ、と思っていましたが、やはり、褒められるのも嬉しいというもの。
 白状すれば、酷評をもらったら、反射でしょうか? その意見を否定するところから入ってしまいます。言い訳をしている辺り、自分はまだまだアマチュアですね。こんなんでプロになれるのでしょうか?

 取り敢えず、頑張ります。

     ※※※

 次回以降、気が向いたら、習作で作った『ワーストプロローグ』なんて作品を載せたいと思います。設定は中二を織り交ぜ、世界観を真っ向から否定する主人公を立ててみました。

 最後に一言。

 面白いって、何なんでしょうね?

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

ツギハギだらけな世界の境目  電撃に落ちたのでUP

 第18回電撃大賞に送った小説、予想通りに落ちたので、ここに載せたいと思います。
 
 面白いかは分かりませぬ。一気載せなので、長いです。何回かに分けて読んだ方がいいと思われまする。

 では、追記からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

ブログランキング
プロフィール

藻利ユキノ

Author:藻利ユキノ
ようこそ御出で下さいました。ゆっくりとここに永遠に長いしていって下さいまし。

最新記事
カテゴリ
目安箱
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
